次世代のデニム。EVERY DENIM-Brilliantを購入した話ー購入編ー

f:id:mahoosaki:20180201234032j:plain

 

EVERY DENIM とは

EVERY DENIM』というブランドをご存知ですか?

 

EVERY DENIMは,実の兄弟が代表をしており,共に大学生の時に起業したブランドです。

 

「ものを心地よく使ってほしい」という願いを込めて作られたデニム製品は,履き心地が柔らかなことが特徴で,ベーシックなデザインとなっています。

今までのファストファッション等大量消費社会の流れとは異なった流れを見据え,丈夫で長く楽しめる生地作りを行うことは勿論,デニムの修繕にも力を入れている今注目のブランドなのです。

 

代表のお二人は2017年,「Forbes誌が選ぶアジアを代表する30人の起業家」に選出されています。

f:id:mahoosaki:20180201235600p:plain

 

  

 

"Brilliant"は,今までに無いデニム

 EVERY DENIM には大きく3種類の製品があります(2018年2月時点)。

f:id:mahoosaki:20180202001853p:plain

履き心地を追求したベーシックなモデル

 

  • Relax(womenとMenがある)

f:id:mahoosaki:20180202002122p:plain

通常ストレッチ素材の約5倍の伸縮率を持つデニム

 

  • Brilliant

f:id:mahoosaki:20180201234032j:plain

 

見た目はノータックのスラックスのようでありながら,実はしっかりとしたデニム。

 

品のある光沢感が,今までのデニムのイメージである「カジュアル」とは一味違った「ドレス」感を引き立たせています。

 

f:id:mahoosaki:20180202002911p:plain

 

そんなBrilliantはあの「ガイアの夜明け」でも取り上げられました。

 

 いざ購入

EVERY DENIMのONLINE STOREで購入 。

 

f:id:mahoosaki:20180201232045p:plain

 

 代表的プロダクトのStoryを背景に,EVERY DENIMのロゴが迎えてくれます。

 

f:id:mahoosaki:20180201232919p:plain

 

その下には全部で6つの製品(Relaxは色と男女で分けられているので4つ)が写真と共に並べられています。

 

左上のBrilliantのページ

 

f:id:mahoosaki:20180202011741p:plain

 

 

f:id:mahoosaki:20180202011751p:plain

 

 

スクロールするとサイズ表が書いてあるのでそれを参考にして購入しましょう。

自分にあったボトムスの採寸をして保存しておけば何かと便利ですよ。

ZOZOTOWNで購入したことがある人ならそのサイズを参考にも出来ます。

 

ただ,エクセルのように行列が区切られていないので少し見づらい印象がありますね...笑

  

f:id:mahoosaki:20180202011835p:plain

 

商品を入れカートの中を見ると,購入方法が選択できます。

初回は結局どちらも同じ情報を入力するのでPAY IDを使っていない方はどちらでも良いと思います。

 

今回はPAY IDを使って購入します。

 

f:id:mahoosaki:20180201233959p:plain

 

購入者情報の入力画面は「ゲストとして購入」で入力する画面とほぼ同じです。違いは,PAY IDを使うか使わないかだけ。

 

 

f:id:mahoosaki:20180202011857p:plain

f:id:mahoosaki:20180202011901p:plain

 

 

※すみませんが,メルマガの☑は外しました...笑

 

 

f:id:mahoosaki:20180202011933p:plain

 

 

 

「PAY IDで購入」を選択したのにも関わらず,決済方法が選択できます...

 

 

f:id:mahoosaki:20180202011923p:plain

 

 

多様な決済方法が選べるので特定のポイントを貯めている人には嬉しいですね。

 

 

 

f:id:mahoosaki:20180202012022p:plain

 

送料は,803円掛かります。おそらく商品ごとです。

 「次へ」を押すと注文確定画面へ。

 

f:id:mahoosaki:20180202012038p:plain

 

確定を押すと

 

f:id:mahoosaki:20180202012048p:plain

 

このような画面になり, メールが届きます。

 

あとは待つだけ!

 

 

返品は出来るの?

ONLINE STOREのQ&Aでは以下の記載があります。

※以下の写真をクリックで拡大

f:id:mahoosaki:20180201234024p:plain

f:id:mahoosaki:20180201234028p:plain

 

イメージ違いの返品は受け付けていないようです。ただ,現在はレビュー記事等,オフィシャル以外の写真が少ないのでなかなかイメージしにくいかもしれません。

 

私もかなり検索しましたが5枚くらいしかBrilliantの生地感がわかる写真は見つかりませんでした...

この記事がお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

到着後に続きを書きます。 

 

 

store.everydenim.com