【比較】COMP1食分に掛かる費用は?COMPを飲むべき人とは?

最終更新2018/03/01

 

Twitterの広告などでよく流れてくるCOMPですが,完全栄養食としてその位置を得ようとしています.

f:id:mahoosaki:20180301165626p:plain 

私もCOMP POWDERを利用してもうすぐ1年ですが,毎日3食をCOMPにしている訳ではありません!

だいたい1,2日に一食ですかね.

この記事では,COMPのPOWDER, DRINK, GUMMYを一食分とした場合の費用を記していきます.また,最後にCOMPをどんな人におすすめするか述べています.

 

まだ読んでいない人はこちら! COMP関連記事

 

 

進化するCOMP 

 

最近COMP POWDER4.0にバージョンアップして,HPもかなり格好いいものになっていました.

COMPの定期購入を申し込もうと見ていると

COMP DRINKなるものが...

f:id:mahoosaki:20180301164723p:plain

まだpre購入ですが,今回はそのDRINKを含めた,3種類で比較していきます.

 

 

COMPのHP内にあるこの計算式を基にします.

f:id:mahoosaki:20180301152943p:plain

 

今回の設定と結果

 

標準設定として,

性別:男性

AGE(年齢):18-29

運動量:少ない-普通

で考えていきます.

 

運動量:少ないだと,1日に必要なkcalは2300kcalですが,

運動量:普通だと,2650kcalになります.

 

私は,あまり運動はしていませんが適度に筋トレはしているので中間かなと思ったのと,そのくらいのほうが皆さんの参考になると思ったので,

運動量:少ない―普通とし,ここでは1日に必要なkcalは2,500kcalとします.

 

では表を.

f:id:mahoosaki:20180301164941p:plain

※「購入例」は,実際に購入できる単位且つ最も価格/gが安くなる単位を例にしています. 

 

なんと...!

思ったより高い...!笑

1年近く使っていながらこうやって計算するまでここまでの価格とは思ってませんでした.

ただ,バランス良い栄養素が含まれていることと,手軽さを考えれば無しではないかなとい感じです.(特にビタミン類)

普通に食費として考えるなら高いと思います.

 

GUMMYはなんとなく高いと思ってたし,GUMMYだけで1食分摂ろうなんてあんまり思わないからまぁこんなものかという印象.

cf.つぶグミは80gで約110円

 

新しいDRINKについてですが,POWDERを飲むために牛乳等準備する費用を考えても1食150円分くらい高いのでこれは悩みますね..

DRINKだと保存期間がPOWDERより短いし.

あと味が美味しいと思えるかどうかですね.

 

総評

COMPをおすすめする人
  • 食費に多少お金がかかっても,時間が節約できればいい!
  • 節約した時間でお金を稼げばいい!
  • 料理するのが面倒だけど栄養は取りたい!

と思っている人

 

COMPをおすすめしない人
  • 料理が好きで自炊して節約したい!
  • 節約した時間で何すればいいかよくわからない・・・

と思っている人

 

 

COMPによる時間節約は人によりますが,大体1食あたり50分とすると

1日で150分(=2.5時間)

1ヶ月で2.5時間 * 30日 = 75時間(3日と3時間)!!!

となります.

この時間を価値のあるものとして対価を払えるのならCOMPを飲むべきだと思います.

 

※節約した75時間で時給900円のしごとをすると...

75時間 * 900円 = 67,500円稼げます.

 

ここまでご覧頂きありがとうございました.

参考になれば幸いです.

読者になるボタンを押して応援していただけると頑張れますのでよろしくお願いします.

 

 

 

 

まだ読んでいない人はこちら! COMP関連記事